花澤香菜の出身高校&大学はどこ?気になったので調べてみました。


声優でかわいいと有名な花澤香菜さん。

花澤香菜は好きな声優ランキングで4年連続1位

をとっている実力の持ち主。

花澤香菜はいったいどこの高校&大学を

卒業したのか気になったので調べてみました。

スポンサーリンク




【花澤香菜・プロフィール】


bandicam 2018-01-03 00-32-05-695.jpg

性別:女性
出身地:東京都
生年月日:1989年2月25日
血液型:AB型
身長:156.7 cm
職業:声優、歌手、ナレーター、女優、タレント
事務所:大沢事務所

花澤香菜さんは幼稚園児の頃より子役として活動していました。

バラエティ番組『やっぱりさんま大先生』や、

ドラマ『ガッコの先生』などにレギュラー出演してます。

14歳の時、2003年放送のテレビアニメ『LAST EXILE』の

ホリー・マドセイン役として初めて声優に挑戦したそうです。

約3年のブランクを経た2006年、高校3年生の時に

テレビアニメ『ゼーガペイン』にヒロインのカミナギ・リョーコ役で

レギュラー出演をしこれがきっかけで声優業を志すようになったとの事。

2007年に大学へ進学と同時期に大沢事務所入り声優活動を本格的に開始。

2011年に大学を卒業してタレント専業になり、

2010年12月19日、ラジオ番組「ノン子とのび太のアニメスクランブル」の

リスナー投票で選出する「アニメグランプリ2010」にて、「最優秀女性声優賞」を受賞。

また2012年2月23日、オフィシャルサイトを開設し歌手デビューを発表。

歌手でもデビューもしている大人気の花澤香菜さん。


【花澤香菜の出身高校】



花澤香菜さんの出身高校が気になり調べてみました。

ですが、出身高校については一切公表がされていませんでした。

気になるのですが残念です。

花澤香菜さんは高校時代は生徒会長の副長を勤めていたそうです。

周囲からは頼られる存在であったことでしょう。


【花澤香菜の出身大学は?】



花澤香菜さんは2011年に

私立 武蔵野大学 文学部 日本文学文化学科を

卒業しています。


大学では国文学を専攻していたようです。


大学の時は文学が好きな女子だったみたいです。

今でも読書が趣味みたいなので文学が好きなんでしょうね。


【まとめ】



いかがでしたか?

高校は残念ながらわかりませんでした。


花澤香菜は今でも趣味が読書で今でも

文学が好きのようです。


また、声優と歌手とすごい実力の持ち主ですね。

今後とも頑張ってほしいですね。

【関連記事】

佐倉綾音が炎上で謝罪!?なぜ炎上したの!?
佐倉綾音どこの大学を卒業した?学歴をまとめました。
佐倉綾音さんが彼氏!?発表されたのか?


この記事へのコメント


スポンサーリンク